ポケ勢はファッションの才能あり!? めざせ、ファッションマスター!!

※しょうもない記事です。

本格的なファッションについて知りたい方は直ちにブラウザバックしてください。

 

 

 

 

ファッションというとポケモンを嗜む者からは程遠い、むしろ対極にあると思われがちなジャンルですよね。

 

ヌバック? モヘア?? キルティング???

 

ファッション用語を言われても全然分からない。

 

でも!

でもですよ。

 

ファッションというと服の相性や流行、季節などに合わせてコーデするものです。

 

これって…

そう、ポケモンでパーティを組むのと同じじゃないですか?

攻撃や防御の相性、特性などのシナジー、環境や流行の把握、上位構築から得られる学習。

 

 

ということは、ですよ。

 

パーティを組む要領で衣服もバッチリ決めることが出来る、そんな気がしませんか?

 

組むにあたって浪費するものがテラピースの代わりに馬鹿にならないリアルマネーなのはあれですが。。

 

さらにありがたいことに、世の中にはファッション雑誌なるものがあります。

ポケモンに例えるなら、強者の方が流行や最先端の構築を紹介してくれている、ダブルバトルでいうところのVictory Roadのようなものです。

そんなありがたいものがわんさか溢れているとは、なんと恵まれていることでしょう!

 

 

ここまでそっくりじゃなくても

料理しかり、学問しかり、

流行や環境の把握、上位の方を参考にするなど、実はポケモンで培ってきたノウハウが生きることは多そうです。

 

スポーツは、

まあ上位の方の動画でも見て、あとは対戦回数を重ねてください。。

 

 

 

だから、ポケ勢だからと悲観せず、環境が変わっただけと捉えて同じようなことをすれば、ファッションだろうと何だろうとマスター出来る、そんな気がするのです。

お互い、自信を失わずに過酷な環境で結果を残しましょう!

 

 

 

 

 

こんな偉そうに語っているわたくしではありますが、

今日も今日とて

長年付き添ってきた旅パをまとい、街中という戦場に繰り出していくのでした…。